柿の葉
日を追うごとに冷え込んできました。

柿の葉も真っ赤に。
c0114153_4542755.jpg




c0114153_4592916.jpg


この地方(岐阜平野部)の紅葉もそろそろ見頃でしょうか?
今年は、いまいちとの声もちらほら。。。
銀杏も部分的、もう少しです。
c0114153_535736.jpg



昨日知り合いの柿農家からお世話になっている方々へ柿をお送りしました。
今年の出来は豊作で、サイズがM・L・2L・3L・4Lとあるのですが、M・Lの箱が作れないほどたわわに実ったとのこと。
それとは別に袋いっぱいの柿を頂きました。
いやはや、いつもすいません食べきれないので実家とご近所さんにお裾分け。

一概に富有柿といっても、畑(生産者?その土地?その柿の木?)によって
味がまちまちなんだとか、「ここの富有柿じゃなきゃ」という固定客がいるんだぞ!とおじさんは言う。

ここの柿の出荷は昨日が最終、間に合いました。
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2009-11-21 05:04 | スナップ
"Wildflower"
by Animal
<< 谷汲山 華厳寺 | ページトップ | 八ヶ岳、大泉高原 >>