元旦から。。。
岐阜は大晦日から大雪 起きたら一面真っ白でした。
当初は何も予定を入れないで、ゆっくりお正月でしたが
雪が積もってはじっとしていられません 。
またまた淡墨桜に行ってきました。

今回は朝6時に出発なので 除雪がまだまたの可能性も
自宅からチェーンを装着、頼もしいかぎり正解でした。

c0114153_232562.jpg

c0114153_2334880.jpg
c0114153_234643.jpg



帰ろうと思った頃にトラックが来ました。
「おめでとうございます。」と声をかけたところ、国の天然記念物に指定されている淡墨桜
枝や幹を守るために雪を降ろす人達でした。

守られているのですね。
c0114153_2362825.jpg

c0114153_2372442.jpg



誰も居ない。(元旦早々に来ないか)
雪の降る音 雪の色 雪ざくら、楽しみました。
c0114153_2384021.jpg
c0114153_2385774.jpg

[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2010-01-10 02:39 | 岐阜県
"Wildflower"
by Animal
<< 新年2日はと申しますと、 | ページトップ | 第9回 長良公園イルミネーショ... >>