2011年 白川郷 ライトアップ 1
2011.01.30

今シーズン初めての白川郷ライトアップに行ってきました。
この日は北陸地方中心に列島大寒波でしたね
白川郷も前回に増して、しっかり降り続いています。
村内で雪の処分が追い付かず、ダンプカーで運び出したと聞きました。

そしてこの事故
「雪下ろし14人転落 白川郷・明善寺、一気に崩れ2人軽傷」
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20110130/201101301135_12824.shtml


私の目の前で起きた惨事。幸い軽傷だそうで何よりでした。関係者いわく「こんなことは初めて」と。

この日のライトアップは、事故の影響もあり下ごそと天守閣展望台への立ち入りが禁止となりました。
狙っていたポイントですが安全には代えられませんね。



c0114153_2075876.jpg
c0114153_2081479.jpg
c0114153_20122144.jpg

c0114153_20162559.jpgc0114153_20174487.jpgc0114153_20184751.jpgc0114153_201959.jpg





今週末もライトアップが開催されますが、気温が上昇して落雪の危険が増えました。
行かれる方は足元とともに、屋根の雪・つららにも十分注意してくださいね
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2011-02-03 20:35 | 「合掌彩々」白川郷・五箇山
"Wildflower"
by Animal
<< 2011年 白川郷 ライトアップ 2 | ページトップ | 2011 白川郷 ライトアップ... >>