人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰り道。。。

2011.11.12~13と五箇山・白川郷を存分に散策したあと

普段なら高速で帰ってしまうところを、紅葉シーズンも相まって下道でゆっくり帰ることにしました。

高山→せせらぎ街道→郡上

合う人、合う人が言われること、「今年の紅葉は駄目だな~」

その言葉通り、このルートの紅葉はイマイチでしたが、道中それなりに楽しめました。



魚道ですよね?鮎が遡上するのかな
帰り道。。。_c0114153_18492747.jpg




帰り道。。。_c0114153_18521259.jpg



帰り道。。。_c0114153_18522972.jpg




郡上市に差し掛かったころ大きな銀杏を見つけました。

寄って行くと礼服や背広姿の方々が、ホンコサマの一連でしょうか?
帰り道。。。_c0114153_1914192.jpg




地元の人しか知らない小さな 「白山神社」 大きな銀杏の隣には桜が咲いています。


春と秋に二度咲くのだよと地元の方が仰ってました。
帰り道。。。_c0114153_18541817.jpg



帰り道。。。_c0114153_19141368.jpg




列車のある風景を撮って締めです。
帰り道。。。_c0114153_19152337.jpg

Top▲ | by bng_bng | 2011-11-21 19:17 | 岐阜県
"Wildflower"
by Animal
<< Gifu Station | ページトップ | 合掌造り >>