カテゴリ:空 朝 夜 雲 風( 17 )
Top▲ |
ペルセウス座流星群???
2013.08.14 AM0:00~



前夜に続き、ペルセウス座流星群のおこぼれをと思い、伊吹山の反対側

滋賀県米原市に行ってきました。

こちらも数組の家族連れも居て和やかな雰囲気、トイレも完備で安心でした。


"???"今宵は一つも捉えられませんでした(>_<)

c0114153_18132476.jpg

今回は少しいじってみました。ソフト方向へ。。。
が、ダメですね。調整・レタッチもまだまだ勉強しなくては。
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2013-08-18 17:54 | 空 朝 夜 雲 風
ペルセウス座流星群?

ご無沙汰しておりました。今年のお盆は当地岐阜を拠点にあちらこちらへ

RAWデータが100GB以上溜まりました。セレクト・調整する日が続きそうです。





2013.08.13 AM0:00~


岐阜県揖斐郡揖斐川町(旧藤橋村)


ペルセウス座流星群の観察で多くの方が来てました。


条件はベストではありませんでしたが、流れる度に歓声が上がり雰囲気は上々(笑)


しかし"?" レンズにはあまり捉えられませんでした。


c0114153_171515100.jpg
24mm
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2013-08-18 17:17 | 空 朝 夜 雲 風
朝焼け


2012.11.11   6:00AM



カメラを始めたころはよく撮りに行ってたけど、最近はめっきり少なくなりました。

久しぶりに朝焼けを撮ってみました。 




ワンちゃんデカッ(笑)
c0114153_13355522.jpg




c0114153_1336698.jpg




太陽デカッ!
c0114153_13361450.jpg

[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2012-11-10 13:39 | 空 朝 夜 雲 風
Blue Moon


「ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることだとか



少し過ぎましたがカシャ




c0114153_2255737.jpg




c0114153_226637.jpg





NHK 夏休み 子ども科学電話相談
「宇宙のその外側はどうなってるのですか?」


宇宙は何でできているのか ~宇宙の果ての向こう~ アカデミーヒルズ
http://www.academyhills.com/note/opinion/12011001TenmonMurayama.html


世界最大の天体望遠鏡が2021年完成 宇宙人を見つける日も近い
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4813


月撮影と相成りました。

ロマンですね~
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2012-09-02 22:17 | 空 朝 夜 雲 風
台風一過

全国的に風水害をもたらした台風も、一気に駆け抜けていきました。

本日は台風一過と言いたいところですが。。。


今朝、夜明け前5:25の東の空
以前冬の早朝に見たことはありましたが、珍しい現象なのでは?
遠くの山々と日の出の関係かと思います。
不思議な空でした。
c0114153_22335612.jpg




このままスカっと晴れるのかなと思いきや、一面雲に覆われ小雨が降り出しました。
雲の切れ間から太陽が!こんな天候の時は・・・虹ですね~8:00AM
c0114153_22394245.jpg





この後、強い日差しが戻ってきました。しかし風は涼しく秋の様相。
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2011-09-22 22:50 | 空 朝 夜 雲 風
くも。

最近は撮影に行けてない。ウズウズしてます。


明けましたね。夏の(変な)雲と我が家のツバメ


c0114153_23502138.jpg


c0114153_23502798.jpg


c0114153_2350337.jpg




c0114153_23515883.jpg
c0114153_23521124.jpg
c0114153_23522026.jpg

ツバメ達も暑そうです。
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2011-07-10 23:57 | 空 朝 夜 雲 風
Moon

最近撮影に行けてません。 週末どこかに行きたいな。雪予報ですが 

白川郷の積雪1メートルを超えたらしいです。行きたいけど。。。



3時のおやつの時間に空を見上げたら、あらっ月がo(≧∀≦)o


c0114153_2313454.jpg


いいものです、お月さん

13日  月齢 8.7 なんだとか、ちなみに満月は20日
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2011-01-13 23:24 | 空 朝 夜 雲 風
今日の空


だらだら日曜日。こんな綺麗な空だったら撮影に出掛ければ良かったな。。。


c0114153_22484836.jpg




携帯だと、
c0114153_22485315.jpg

[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2010-12-19 22:51 | 空 朝 夜 雲 風
昨日の雲


台風が近づいてきて、列島久しぶりの雨ですね。

昨日の空です。


c0114153_20593115.jpg




c0114153_20594472.jpg
c0114153_20595180.jpg




c0114153_210447.jpg





夏の雲と秋の空  高い空は気持ちいいですね




たいふういっか【台風一過】
1. 台風が通り過ぎて、風雨がおさまり晴天になること。 ―の青空

猛烈な暑さになるとの事。残暑が厳しいですが、どうぞご自愛くださいませ。。。
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2010-09-07 21:09 | 空 朝 夜 雲 風
気持ちいい

心地よい風。


晴れ渡る空。


透き通る音色。


c0114153_18203857.jpg


気持ちいいひと時。。。


c0114153_1824011.jpg

c0114153_18241536.jpg

[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2009-10-10 18:26 | 空 朝 夜 雲 風
"Wildflower"
by Animal
| ページトップ |