タグ:Pray for japan ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
支援活動 報告


震災復興


少ないですが義援金や支援物資など送ってきました。


知人は直後から動き出し、現在は子供たちの心のケアも行なっている。
Backup Center Japan
http://junichi624.exblog.jp/15907062/



そして、東京に住む義姉も有志を集って、個人的に活動している。 

先日報告のお知らせが来ました。

c0114153_22383777.jpg
c0114153_22384373.jpg
c0114153_22385383.jpg

大船渡中の仮設住宅で青空市では、夏服が欲しかったおばあちゃん達が続々と現れ、
みんな「ありがとう、ありがとう」と言いながら喜んで持ち帰ってくれたようです。 
また30箱ほど持って行った食器もあっという間になくなり、10時に青空市を開いたのに、
12時過ぎにはもう終了になってしまうほど…大盛況でした!
被災者のみなさんが喜ばれている姿を目の前で見ることができ、本当にうれしかったです。
ともありました。

大船渡では独特の臭いもほとんど消え、その代わり大量のハエが発生しているようです。

さんさんの会 3.11 三陸気仙復興協議会
http://blog.livedoor.jp/sansannokai/archives/2011-07.html



これに限らず、想いのある人が動ける方々が活動してます。
行政では行き届かない支援、日々変わるニーズ、小回りの利く活動。
私も継続して行きます。




7月17日(日) 大船渡
c0114153_23123898.jpg
c0114153_23124771.jpg
c0114153_2312562.jpg
c0114153_231332.jpg
c0114153_23131441.jpg
c0114153_23131864.jpg

[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2011-07-29 05:49 | Pray for japan
カメラ女子「きょん♪」
カメラ女子「きょん♪」こと写真家 川野恭子さんのラジオを聴いた。


私のカメラのスタンスは、何でもあり!

下手だけど、風景・星景・ネイチャー・マクロ・スナップ・お散歩・ポートレイト・電車・飛行機・・・

目に映るものは何でも被写体。いいなっと思うものは全部が被写体。


「きょん♪」さんと言えば、ゆる~く可愛い、ユルカワである。

はて?自分は撮ってたかな~と、ストックの中からそれらしいものを探してみた。

c0114153_21263942.jpg

c0114153_21215871.jpg

c0114153_2122629.jpg

c0114153_21221330.jpg

c0114153_21222144.jpg

c0114153_21222852.jpg

ただ羅列するよ。。。

c0114153_21223741.jpg

c0114153_21225067.jpg

c0114153_21225838.jpg

c0114153_21241699.jpg

c0114153_21242674.jpg

c0114153_21255118.jpg

c0114153_2123636.jpg
 
ああ、これは可愛いけれど、じいちゃんだ。。。

c0114153_21255651.jpg

c0114153_212628.jpg

c0114153_2126852.jpg

c0114153_21261560.jpg

c0114153_21264568.jpg

c0114153_21265036.jpg

c0114153_21265646.jpg



可愛いのあった?






そして、「きょん♪」さんと、写真家の山本まりこさんが発起人となって
折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」
の動画が出来上がりました~ドンドン♪
カメラ女子の皆さんが基本ですが、強く賛同し私も協力させて頂きました。可愛くない写真を(泣)

こちらです。http://youtu.be/3BbOYbie1zQ






カメラ女子「きょん♪」さん http://camera.na-watashi.com/info/1000smiles_up.php

写真家 山本まりこさん http://blog.marikoyamamoto.com/?eid=1042900


素晴らしいプロジェクトを、ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2011-05-30 21:49 | Pray for japan
日本のために祈ろう。
c0114153_320323.jpg


東北地方太平洋沖地震及び津波にてご被害遭われた方々、
またそのご家族の方々に心から追悼の意とお見舞いを申し上げます。

ご被害に遭われながらも物資の調達、救助等にご尽力されている関係者、
市民・NPO また自衛隊等、関係各所の皆様方におかれましては、敬意と感謝をいたします。

一日も早い復旧を切に願っております。

私も微力ながら、募金と支援物資を送りました。

救援物資バックアップセンター新潟 http://junichi624.exblog.jp/15065945/


c0114153_3205770.jpg

(c) @dekoponk .twitter
[PR]
Top▲ | by bng_bng | 2011-03-21 03:33 | Pray for japan
"Wildflower"
by Animal
| ページトップ |